令和2年度3次補正 学びと社会の連携促進事業
(先端的教育用ソフトウェア導入実証事業 )費補助金 実施効果報告


EdTech導入補助金2021による実証事業で得られた学校等教育機関におけるEdTechツールの活用効果(児童・生徒の学び方や教職員の働き方に及ぼした変化など)を、各EdTech事業者が取りまとめた効果報告レポート・動画です。
 

EdTech事業者 効果報告一覧
  学習支援・授業支援(LMS)   デジタル教材
(国語、算数/数学、理科、社会、英語)
  オンライン語学学習  
  プログラミング学習ツール   発展的な学び   オプションツール
(校務支援・教職員研修)
 
 

学習支援・授業支援(LMS)
株式会社アクティブブレインズ ひろがれ言の葉
デジタル漢字図鑑
デジタル英語図鑑
メティスの泉
【REPORT】
株式会社MetaMoji MetaMoji ClassRoom 【REPORT】
株式会社Sun Reality バーチャルクラスルーム360 【REPORT】
MOVIE】
株式会社城南進学研究社
株式会社137
デキタスCOCOOコンソーシアム MOVIE】
 

デジタル教材 (国語、算数/数学、理科、社会、英語)
学校法人河合塾 ×
株式会社COMPASS
Qubena中高英語 by 河合塾
Qubena高校数学IAIIB by 河合塾
【REPORT】
株式会社Inspire High Inspire High 【REPORT】
 

オンライン語学学習
株式会社EdulinX Reallyenglish 【REPORT】
 

プログラミング学習ツール
株式会社アクティブブレインズ 虹色ボックス 【REPORT】
株式会社STEAM Sports Laboratory プログラグビー 【REPORT】
 

発展的な学び
株式会社アクティブブレインズ AIAIモンキー 【REPORT】
ハイラブル株式会社 Hylable Disucussion
Hylable
【REPORT】
株式会社紀伊国屋書店 ジャパンナレッジSchool 【REPORT】
株式会社INERTIA easel AP
easel ML
【REPORT】
AGREEBIT株式会社 D-Agree 【REPORT】
株式会社 Study Valley Time Tact 【REPORT】
株式会社Z会ソリューションズ
x 一般社団法人Fore
DicoveRe Metod®
ラーニングアシスト
【REPORT】
シャープマーケティングジャパン株式会社
x 株式会社EDUCOM
ロボホン+プログラミングツール 【REPORT】
Edv Future株式会社 Edv Path 【REPORT】
Institution for a Global Society株式会社 GROW Academy 【REPORT】
株式会社サイバーフェリックス DQ World 【REPORT】
凸版印刷株式会社 x
グローバルスカイ株式会社
ETOKI-edu
EtonX
【REPORT】
MOVIE】
株式会社JTB x
株式会社オープントーン
観光予報DS(Data Science)
観光予報プラットフォーム
【REPORT】
グローバルスカイ株式会社 EtonX 【REPORT】
アスフィール株式会社 部活動支援クラウドサービス
BUKATSU MANAGER
【REPORT】
MOVIE】
 

オプションツール (校務支援・教職員研修)
株式会社アクティブブレインズ みまもりふーにゃん 【REPORT】
株式会社城南進学研究社
x 株式会社137
デキタスCOCOOコンソーシアム 【REPORT】
MOVIE】