月刊『教職研修』2月号に記事が掲載されました。

月刊『教職研修』(教育開発研究所発行)におきまして、2019年4月号より、「学びが深まるプログラミング教育入門」というタイトルの下、ICT CONNECT 21 事務局が監修する連載記事が掲載されています。

2020年2月号( https://www.kyouiku-kaihatu.co.jp/bookstore/products/detail/102002 )は、当会会員の株式会社学研ホールディングスにより、「STEAM教育の教材「Music Blocks」を用いた実践」をご紹介させていただいております。
下記に記事を掲載いたしますので、是非ご覧ください。

▼STEAM教育の教材「Music Blocks」を用いた実践
こちら(PDF)からご覧ください。
※出版元の許諾を得て掲載しています。

なお、プログラミング教育フレームワークSWGで作成した「プログラミング教育フレームワークと実践事例」のWebサイトは下記です。あわせてご覧ください。
https://ictconnect21.jp/prg_framework/